top of page
でんわんセンターロゴ(正面)-3.png

でんわんセンター

迷惑電話に関するご相談


03-6162-1111

営業時間:平日10時~17時

※土日祝日及び年末年始(12月30日~1月3日)は休み

​通話料金はご利用者様負担となります。

お願い

  • 犯罪が行われている場合、犯罪被害が発生した場合は、警察相談専用電話「#9110」又は最寄りの警察署(緊急の場合は110番)に直接ご連絡をお願いします。

  • 通信サービスに関して一般的な相談はお受けできますが、通信サービスのお申し込み・ご解約などの手続きは通信事業者にご連絡ください。​当センターでお申し込みなどの手続きはできません。

​でんわんセンター以外の窓口

  • 主に通信事業者の相談窓口を記載しています。

  • サービスごとに異なる窓口となる場合もあります。詳細は各事業者にご確認いただくようにお願いします。

  • ​下部にあるボタンで分類ごとの事業者を表示することができます。​​​​​​​​

国際電話不取扱センター

001

事業者名

国際電話不取扱センター

窓口

国際電話不取扱受付センター

受付時間

オペレーター案内:平日9時~17時
自動音声案内:平日、土日祝日24時間

備考

申し込みウェブサイトのパスワードは国際電話不取扱受付センターへお電話ください

NTT西日本

002

事業者名

NTT西日本

窓口

NTT西日本 特殊詐欺対策ダイヤル

受付時間

9時~17時
※土日及び年末年始(12月29日~1月3日)は休み

備考

NTT東日本

052

事業者名

NTT東日本

窓口

NTT東日本 特殊詐欺・迷惑電話対策センタ

受付時間

平日9時~17時
※土日及び年末年始(12月29日~1月3日)は休み

備考

株式会社オプテージ

005

事業者名

株式会社オプテージ

窓口

mineoサポートダイヤル

受付時間

9時~18時 (年中無休)

備考

お申し込み方法・状況確認、サービス・料金のご案内、番号ポータビリティ、解約、端末の操作・設定、ご利用トラブル、盗難・紛失、障害情報

ビッグローブ株式会社

017

事業者名

ビッグローブ株式会社

窓口

BIGLOBEのサービスに関する問い合わせ

受付時間

24時間受付

備考

ビッグローブのサービス全般に関するご相談

ビッグローブ株式会社

016

事業者名

ビッグローブ株式会社

窓口

インフォメーションデスク

受付時間

9時~18時 (年中無休)

備考

ビッグローブのサービス全般に関するご相談

ソフトバンク株式会社

056

事業者名

ソフトバンク株式会社

窓口

モバイル(Softbank)

受付時間

自動音声応答サービス:24時間受付(メンテナンス時間を除く)
オペレーターによる電話対応:10時~19時(一部のお問い合わせを除く)
オペレーターによるチャット対応:9時~20時まで(一部のお問い合わせを除く)

備考

157(ソフトバンク携帯電話から)
08009190157(一般電話から)

ソフトバンク株式会社

057

事業者名

ソフトバンク株式会社

窓口

モバイル(Y!mobile)

受付時間

自動音声応答サービス:24時間受付
オペレーター対応:10時~19時 (年中無休)

備考

151(ワイモバイル携帯電話から)
0570039151(他社の携帯電話、一般電話から)

ソフトバンク株式会社

058

事業者名

ソフトバンク株式会社

窓口

モバイル(LINEMO)

受付時間

オペレーターによるチャット対応:10時~19時
AIによるチャット対応:24時間受付

備考

ソフトバンク株式会社

059

事業者名

ソフトバンク株式会社

窓口

おうちのでんわサポートセンター

受付時間

平日10時~19時(年中無休

備考

おうちのでんわ

ソフトバンク株式会社

060

事業者名

ソフトバンク株式会社

窓口

(ホワイト光電話)
ソフトバンク 光サポートセンター

受付時間

平日10時~19時(年中無休)

備考

ホワイト光電話

ソフトバンク株式会社

061

事業者名

ソフトバンク株式会社

窓口

おとくラインカスタマーセンター

受付時間

平日10時~17時
※年末年始は休み

備考

おとくライン

ソフトバンク株式会社

062

事業者名

ソフトバンク株式会社

窓口

(ケーブルライン)
ソフトバンク 受付センター

受付時間

9時~18時
※年末年始は休み

備考

ケーブルライン

株式会社ドリーム・トレイン・インターネット

013

事業者名

株式会社ドリーム・トレイン・インターネット

窓口

DTIカスタマーサービス

受付時間

平日10時~17時

備考

サービス問い合わせ全般

株式会社ドリーム・トレイン・インターネット

014

事業者名

株式会社ドリーム・トレイン・インターネット

窓口

トーンモバイル お客様サポート窓口

受付時間

10時~19時(年中無休)

備考

サービス問い合わせ全般

イオンリテール株式会社

003

事業者名

イオンリテール株式会社

窓口

イオンモバイル お客さまセンター

受付時間

10時30分~19時30分(年中無休)

備考

一般のお客様専用のお問合せ窓口です。お申込み方法やサービス・料金、ご契約内容のご確認などを承ります。ご契約内容に関するお問合せは、ご契約の本人さまからお電話ください。

株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)

004

事業者名

株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)

窓口

IIJサポートセンター

受付時間

オペレーター対応:9時~19時(年中無休)
チャットボット対応:24時間(年中無休)

備考

ご利用・ご契約情報のご確認
ご契約者様ならびにご契約に覚えの無い方

株式会社NTTドコモ

051

事業者名

株式会社NTTドコモ

窓口

ドコモインフォメーションセンター

受付時間

9時~20時(年中無休)

備考

151(ドコモの携帯電話から)
0120800000(一般電話から)

株式会社コミュニティネットワークセンター

018

事業者名

株式会社コミュニティネットワークセンター

窓口

キャッチネットワーク

受付時間

9時~19時

備考

契約内容確認、回線停止
ケーブルスマホ契約者(愛知県/刈谷市・安城市・高浜市・知立市・碧南市・西尾市の契約者)

株式会社コミュニティネットワークセンター

022

事業者名

株式会社コミュニティネットワークセンター

窓口

ひまわりネットワーク

受付時間

9時~18時
※年末年始は休み

備考

契約内容確認、回線停止
ケーブルスマホ契約者(愛知県/豊田市・みよし市・長久手市の契約者)

​相談窓口

​でんわんセンター以外の相談窓口

通信事業者や関係団体の相談窓口を確認することができます

bottom of page